カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
最古記事
(10/07)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
カウンター
アクセス解析
2007/03/12 (Mon)
目標ターン:25ターン
攻略ポイント;コノート城制圧までのターン数が決め手。イシュタルとの戦闘時に敗戦して、やり直しの可能性がある。
クリアまでにアレスにパティの「あげる」で所持金を4万以上にしよう。
闘技場は一癖ある奴ばかり。
攻略ポイント;コノート城制圧までのターン数が決め手。イシュタルとの戦闘時に敗戦して、やり直しの可能性がある。
クリアまでにアレスにパティの「あげる」で所持金を4万以上にしよう。
闘技場は一癖ある奴ばかり。
PR
2007/03/10 (Sat)
目標ターン:35ターン
個人的に全章の中で一番の難易度だと思う。
レンスター方面の3名が危険。いかに死なずに撃退し続けれるかがポイント。
バルムンク装備のシャナンでも不慮の死がある。かわし続けれるかどうかで、やり直し回数に影響が。
この章から闘技場が復活。
セリスを最初に闘技場に入れ、2LvしかUPしないが納得出来るステータス上昇を目指そう。
次はアーサーで、特に魔防を優先して上げておけると今後の展開が楽になる。
やり直しの為に出来ればこの2名までの闘技場順番を記録しておくと楽。
ぶちゃけシャナンが魔法を避けない!。(気がする・・・)
闘技場はセリスとアーサーだけに留めておいて、クリア寸前にワープとリターンの杖で二人以外を戻し、闘技場を攻略する方が精神的に楽かも。
個人的に全章の中で一番の難易度だと思う。
レンスター方面の3名が危険。いかに死なずに撃退し続けれるかがポイント。
バルムンク装備のシャナンでも不慮の死がある。かわし続けれるかどうかで、やり直し回数に影響が。
この章から闘技場が復活。
セリスを最初に闘技場に入れ、2LvしかUPしないが納得出来るステータス上昇を目指そう。
次はアーサーで、特に魔防を優先して上げておけると今後の展開が楽になる。
やり直しの為に出来ればこの2名までの闘技場順番を記録しておくと楽。
ぶちゃけシャナンが魔法を避けない!。(気がする・・・)
闘技場はセリスとアーサーだけに留めておいて、クリア寸前にワープとリターンの杖で二人以外を戻し、闘技場を攻略する方が精神的に楽かも。
2007/03/05 (Mon)
目標ターン:40ターン
セリスとアーサーが主力。
ここで成長率が固定な一部のキャラを掲載しておく。(表示は%)
第2部の特徴として敵軍に魔法系が多い点が挙げられる。
なので魔防が30%の確立で上がるセリスとアレスは慎重に育てたい。
ただセリスは騎馬に乗るために、一気にLvを上げてしまうので調整が難しいかもしれない。
アレスの技と速さの低さにも注意。技は魔剣ミストルティンで技が+20になるが、速さにボーナスがない。
魔防と共に意識して調整する必要があるだろう。
シャナンは速さよりも力、オイフェは速さを調整するといいかも。
ちなみにレヴィン×ティルテュでのアーサーの魔防は15%。後半までに魔防17まで上げておくと楽になる。
恋愛について:基本的には自由恋愛。シャナンにパティかラクチェと結ばせるとお金が楽に。
この章は闘技場がないのでやり直しが楽。
セリスとアーサーが主力。
ここで成長率が固定な一部のキャラを掲載しておく。(表示は%)
名前 |
HP |
力 |
魔力 |
技 |
速さ |
運 |
守備 |
魔防 |
セリス |
140 |
55 |
30 |
60 |
35 |
45 |
45 |
30 |
オイフェ |
100 |
40 |
5 |
50 |
30 |
40 |
30 |
10 |
ユリア |
90 |
10 |
100 |
20 |
30 |
30 |
10 |
50 |
ヨハルヴァ |
110 |
40 |
0 |
50 |
10 |
10 |
60 |
5 |
シャナン |
120 |
30 |
5 |
80 |
20 |
20 |
40 |
5 |
アレス |
130 |
90 |
5 |
20 |
30 |
50 |
40 |
30 |
リーフ |
130 |
60 |
7 |
50 |
45 |
25 |
50 |
10 |
なので魔防が30%の確立で上がるセリスとアレスは慎重に育てたい。
ただセリスは騎馬に乗るために、一気にLvを上げてしまうので調整が難しいかもしれない。
アレスの技と速さの低さにも注意。技は魔剣ミストルティンで技が+20になるが、速さにボーナスがない。
魔防と共に意識して調整する必要があるだろう。
シャナンは速さよりも力、オイフェは速さを調整するといいかも。
ちなみにレヴィン×ティルテュでのアーサーの魔防は15%。後半までに魔防17まで上げておくと楽になる。
恋愛について:基本的には自由恋愛。シャナンにパティかラクチェと結ばせるとお金が楽に。
この章は闘技場がないのでやり直しが楽。
2007/03/03 (Sat)
目標ターン:30ターン
第1部最終章
子供達への武器引継ぎ作業がある。子供達の武器Lvを掲載
闘技場はナバールナザールに勝てるかどうか。
第1部最終章
子供達への武器引継ぎ作業がある。子供達の武器Lvを掲載
継承元 | 子供の武器LV | 持たせたい物 |
エーディン | 杖A | 各杖買えるだけ |
クロード (エーディン恋人) |
弓B | 無し、リザーブもエーディンへ |
アイラ | 剣A | 鋼の剣、特殊剣 |
デュー (アイラの恋人) |
剣A | 鋼の剣、勇者の剣、特殊剣 |
ラケシス | 剣A 杖C | 祈りの剣、盗賊の剣、大地の剣 ライブの杖 |
フィン (ラケシス恋人) |
剣A | 無し |
シルヴィア | 剣C | 細身の剣、守りの剣 |
レックス (シルヴィア恋人) |
杖B | 無し |
フュリー | 剣B 槍B | 勇者の槍、手槍、細身の槍、風の剣 |
アゼル (フュリー恋人) |
炎A 雷B 風B 光C 杖A | エルファイア、ファイア、ウィンド サンダー |
ティルテュ | 炎C 雷B 風B | サンダー、エルウインド |
レヴィン (ティルテュ恋人) |
炎C 雷B 風☆ | フォルセティ、追撃リング ライブの腕輪、値切りの腕輪 リターンリング、マジックリング |
ブリギッド | 弓☆ | イチイバル、キラーボウ 鋼の弓、銀の弓 |
ノイッシュ (ブリギッド恋人) |
剣C | 細身の剣、いかずちの剣 |
闘技場は
2007/03/01 (Thu)
目標ターン:40ターン
攻略のポイント
・レヴィンはリターンリングを買う。(預かり所でOK)
・レヴィンのリターンの杖は修理しておく。
・レヴィンが育っているのならエリートリングをこの章だけ他の者に渡してOK。
・レッグリング持ちのシグルドを先頭にデュー(アイラ)、レヴィン+ティルテュを全速でトーヴェ城へ。
・クラスチェンジできそうなキャラはシグルドのおこぼれを撃破。
・「守りの剣」が欲しいなら26ターン以内にトーヴェ城から西に2つ目の村をシルヴィアで解放。
・恋愛を進める為に候補は常に隣接待機。
闘技場はLv4が鬼門。
攻略のポイント
・レヴィンはリターンリングを買う。(預かり所でOK)
・レヴィンのリターンの杖は修理しておく。
・レヴィンが育っているのならエリートリングをこの章だけ他の者に渡してOK。
・レッグリング持ちのシグルドを先頭にデュー(アイラ)、レヴィン+ティルテュを全速でトーヴェ城へ。
・クラスチェンジできそうなキャラはシグルドのおこぼれを撃破。
・「守りの剣」が欲しいなら26ターン以内にトーヴェ城から西に2つ目の村をシルヴィアで解放。
・恋愛を進める為に候補は常に隣接待機。
闘技場はLv4が鬼門。