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シーダがクラスチェンジしていればジェイクの説得は簡単
敵シューターの攻撃範囲に気をつけつつ進軍

盗賊を綺麗に排除するには騎馬系で向かわせよう
騎馬系なら「ならず者」の移動範囲に入らずに盗賊を攻撃出来る位置まで移動できるはず

ならず者は名前と違って「銀の剣」を装備し、ステータスも悪くない
市街入り口に居る2体は誘い出して各個撃破
残り5体の内4体は連動しているので誘い出してから、さらに誘い出して全軍で4体まとめて倒してしまおう

最初のシューターはサンダーボルトなので魔防のが高いキャラで弾切れを狙うのが楽
リフやレナさんならノーダメージで行けるはず

問題は練成キラーボウ持ちのスナイパーとホースメン
どちらも速さが高いので追撃攻撃を受ける事だけは避けたい

サンダーボルト持ちのシューターが弾切れをおこしたらホースメンから誘い出そう

※リンダを育てたい場合は、このホースメンでチクチク開始
ホースメンの攻撃範囲に守備が高いユニットを入れるとホースメンは砦まで移動してくる
ホースメンの右にリンダを隣接させて攻撃させる
ホースメンの上にもユニットを置いておく
ホースメンの後ろはシューターが居るのでリンダには攻撃出来ない
ホースメンは銀の弓が壊れるor囮のユニットが移動するまでは砦に居続ける

ホースメンのHPは多少変動すると思うが大体33くらい
リンダが与えるダメージが10までは簡単に
11になると必殺が出て倒してしまう可能性が出てくる
魔力の上がり具合と武器Lvにもよるが、普通に戦っていくよりは楽なはずだ
武器LvがAになる前に魔力が上がりすぎてしまう可能性も出てくるが、それはむしろ神UPだと思うので無問題

スナイパーも同じように稼げるが、必殺を食らっても生き残れるユニットでを囮に使おう

リンダを育てる育てない関係無しにホースメン、シューター、スナイパーと倒していく
ストンヘッジ持ちのシューターの攻撃範囲に入るとソシアルナイト隊が移動してくる
右の砦辺りで迎撃しよう

ジェイクを説得に行く際、ジェイクのクインクレインの消費を抑えたい場合はシーダをパラディンやドラゴンナイト(ファルコンナイト)にチェンジしてから行く
パラディンの場合、ジェイクの右からしか会話が出来ず、そこで会話すると手槍+マムクートのショーゼンの攻撃を受けてしまう
そこで左砦の左と下にショーゼン対策のユニットを置き、シーダの説得の援護を行う
お勧めは移動7のドラゴンソード持ちと魔法系、どちらもストンヘッジを食らっても耐えれるユニットで

セーブポイントが残っているならここで使うのが良いと思う
魔法→ドラゴンソードで倒す→シーダで説得→ジェイクは手槍範囲から移動で1ターン
後はストンヘッジ持ちとソシアルナイトを倒せばクリア


それにしても・・・
11_1.jpg説明書じゃ可愛いリンダだが・・・








11_2.jpgなんだこいつは・・・

11_3.jpgすんません
上のはまばたきした時の映像がぶれたのを偶然に撮れた画像です
通常時でもやっぱり目が・・・




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