日記&攻略&紹介を絶賛不定期掲載!
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
最古記事
(10/07)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
カウンター
アクセス解析
2008/04/12 (Sat)
エルミナージュの息抜きにと遊んでみた
キーレスポンスが悪すぎる
なんで前作よりも劣化してるんだ・・・
出したいチャージ攻撃が出ない、連続攻撃が途中で途切れる等、非常に爽快感が薄い
しっかりとボタンを押さないと攻撃が出ないので、指に力が入りすぎてコントローラークラッシャーソフトになりかねない・・・
一番大事な所だと思うんだけどなぁ・・・
PR
2008/03/16 (Sun)
FF12インター 最後の記事になります。
オメガ戦はあっさりと終了したので省略。
使用したジョブは「時空魔道士」「ナイト」「白魔道士」。
時空魔道士:ガンビット
ナイト → 「リバース」
ナイト → 「デコイ」
「自分自身」 → ヘイスガ
「敵1体」 → たたかう
白魔道士:ガンビット
ナイト → 「デコイ」
ナイト → 「リバース」
「敵1体」 → たたかう
ナイト:ガンビット
「ブレイブ」 → 味方
「敵1体」 → たたかう
このガンビットのキモは「リバース」と「デコイ」の順番
基本的にナイトにタゲが行き、即死系で戦闘不能になるので
白魔道士のアレイズを使用
アレイズで生き返ったナイトに、すぐさま「リバース」を詠唱できるのが大きい
アレイズ詠唱の硬直の隙を時空魔道士のリバースで埋める
さらにナイトが戦闘不能になった瞬間
手動でリバースを自分達にかける
リバースがかかってからアレイズ詠唱で全滅を防げるはず
トランゴタワーがあるなら白魔道士に装備させてみよう
それなりのダメージを与え、さらに「加ダメージチャージ」の効果でMP回復も出来る
ナイトはデュランダルでOK
時空魔道士はザイテンやボウガンでリーダーにしておくと立ち位置の修正がしやすいはず
さらにウーランが居るなら破壊系最初に行っておこう
魔攻破壊もきちんとやっておくのが吉
「サイクロン」のダメージが低くなるので生き残りやすくなる
ちなみに集中してやってたせいでSSを撮り忘れた・・・。
囮が戦闘不能になった瞬間に、「リバース」をいち早く自分に詠唱出来るかだけだった気もする
後はヤズマットの攻撃が必中だったので両手剣でも良かったかな?と
予定より1ヶ月も余計にかかってしまった
全部「~マラソン」のせいです。本当にありがとうございました。
オメガ戦はあっさりと終了したので省略。
使用したジョブは「時空魔道士」「ナイト」「白魔道士」。
時空魔道士:ガンビット
ナイト → 「リバース」
ナイト → 「デコイ」
「自分自身」 → ヘイスガ
「敵1体」 → たたかう
白魔道士:ガンビット
ナイト → 「デコイ」
ナイト → 「リバース」
「敵1体」 → たたかう
ナイト:ガンビット
「ブレイブ」 → 味方
「敵1体」 → たたかう
このガンビットのキモは「リバース」と「デコイ」の順番
基本的にナイトにタゲが行き、即死系で戦闘不能になるので
白魔道士のアレイズを使用
アレイズで生き返ったナイトに、すぐさま「リバース」を詠唱できるのが大きい
アレイズ詠唱の硬直の隙を時空魔道士のリバースで埋める
さらにナイトが戦闘不能になった瞬間
手動でリバースを自分達にかける
リバースがかかってからアレイズ詠唱で全滅を防げるはず
トランゴタワーがあるなら白魔道士に装備させてみよう
それなりのダメージを与え、さらに「加ダメージチャージ」の効果でMP回復も出来る
ナイトはデュランダルでOK
時空魔道士はザイテンやボウガンでリーダーにしておくと立ち位置の修正がしやすいはず
さらにウーランが居るなら破壊系最初に行っておこう
魔攻破壊もきちんとやっておくのが吉
「サイクロン」のダメージが低くなるので生き残りやすくなる
ちなみに集中してやってたせいでSSを撮り忘れた・・・。
囮が戦闘不能になった瞬間に、「リバース」をいち早く自分に詠唱出来るかだけだった気もする
後はヤズマットの攻撃が必中だったので両手剣でも良かったかな?と
予定より1ヶ月も余計にかかってしまった
全部「~マラソン」のせいです。本当にありがとうございました。
2008/03/09 (Sun)
2008/03/02 (Sun)
2008/02/28 (Thu)
大灯台に行く前に受けれる依頼と出現するレアモンスター討伐に。
微妙に嫌だったのがプレイ時間○○分~○○分の間に出現という条件。
一番面倒だと思ったのは「タイコウの紋章」獲得の為の釣りだったけど・・・。
残るモンスターで危険と思われるのは・・・。
ゾディアーク:ダージャの追加効果「戦闘不能」がある為。
ヤズマット:通常攻撃に追加効果「戦闘不能」、さらに「必殺」アビでの即死。
この2体だろうか。
キングベヒーモスはリバース+デコイ作戦かジャンダルム+バブルチェーン装備+ケアル系のガンビットで時間はかかるが余裕で勝利出来るだろう。
魔神竜も同様。
微妙に嫌だったのがプレイ時間○○分~○○分の間に出現という条件。
一番面倒だと思ったのは「タイコウの紋章」獲得の為の釣りだったけど・・・。
残るモンスターで危険と思われるのは・・・。
ゾディアーク:ダージャの追加効果「戦闘不能」がある為。
ヤズマット:通常攻撃に追加効果「戦闘不能」、さらに「必殺」アビでの即死。
この2体だろうか。
キングベヒーモスはリバース+デコイ作戦かジャンダルム+バブルチェーン装備+ケアル系のガンビットで時間はかかるが余裕で勝利出来るだろう。
魔神竜も同様。