忍者ブログ
日記&攻略&紹介を絶賛不定期掲載!
03≪ 2025.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敵の装備が勇者シリーズに・・・

シューターはシューターで!
なのだが今回はシューターを一切育てていないのでシューター無しで戦うことにした

カミュ対策には威力と命中をMAX強化したレイピアがあれば楽勝なのだが・・・
今回のプレイでは闘技場で稼ぐという事をやっていないのでMAX強化が難しい
幸い前の章で30000G入手出来るので1360G足せば威力+10にする事は出来る
さらに使わないと思われるアイテムを売りさばいて命中も少しだけ強化した

これにシーダとミネルバのロングボウ攻撃があればグラディウスを消耗させる事無く倒せるはず

マルスを村へ
開始地点はシューターの範囲内なので全軍でやや左下に移動
マルスが狙われそうな場合はマルスより守備の低いのを囮に
20_1.jpgまずは進軍してくる2体を迎撃
範囲表示はシューターの





20_2.jpg同じターン終了時の画像
右側のデッパリがシューター、左が中央に残っているパラディンの範囲
これで一気に誘い出す



20_3.jpg誘い出した直後の画像
範囲は山越えしてきたパラディン達の範囲




20_4.jpg山越えしてくるパラディンを迎撃の画像
このターンでマルスは村へ
シューターの攻撃範囲に気をつけてパラディンを殲滅
頑張ってチキもトドメに参加
大体ここまでで6ターン


7ターン目からすぐ下の砦からアーマーナイトが出てくるので魔道士は注意
勇者の槍が2発とも命中すれば死んでしまうはず・・・

マルスの帰還を援護しつつ増援が終わるまで頑張る


増援を倒したら吊り橋の上に居るアーマーナイトとシューターを倒す

カミュは攻撃範囲内に入るか近くのアーマーナイトが移動するまで動かない
アーマ-ナイトのみ届く場所で待機し、カミュの移動を開始させるのだが、エレファントのシューターを排除していない場合はセーブしてから行うといいだろう
エレファント+勇者の槍の攻撃は厳しいものがある

カミュが移動を開始したら上手く距離を測りマルス達も移動
今回はマルス⇔シーダにミネルバにはマリア+マルスの支援効果を付け
シーダ+ミネルバのロングボウで削ってマルスのレイピアで倒した。
20_5.jpgさらばカミュ!?







PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
プロフィール
HN:
スガルタンX
性別:
男性
自己紹介:
不定期更新をモットーに(ォィ)
頑張る?ダメ人間。
SLG&S・RPGが大好き!
ブログ内検索
おすすめ
Copyright © ゲームと中国歴史小説な部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]