忍者ブログ
日記&攻略&紹介を絶賛不定期掲載!
03≪ 2025.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとう御座います
休みを利用してFF13を進行させたのだが…
現在11章
いきなりキングベヒーモスに殺される
この野郎!と何度も挑戦するが返り討ちに
ここで思ったのが「やっぱり戦闘システムは糞」
ディフェンダーで注意を引きつけてとか
ロールを切り替えてとか
クリスタリウムでさらなる成長とか
全部中途半端な仕様にガッカリ

勝手にうろちょろしてディフェンダーで引き付けてる近くで戦闘する味方
必要無い強化魔法まで唱えるアホAI
FF10と12を足して10で割ったらこうなりましたと言うレベル

ロールチェンジも無用なカットインのせいでイライラしまくり
せめてカットイン中は時間が止まってるいるなら分かるのだが、ポーズをとってる最中に攻撃喰らいまくり
戦闘時間でランクが決まるから結局ボタン連打
そのボタン連打も結局はコマンド表示の遅さ+反応の悪さのせい

クリスタリウムは11章からはただの時間稼ぎにしか見えなくなってきている
初期の3つのままで良かったと思うのだが…

11章までだが断言できる
FF13は音楽のみ最高
6章で流れていた歌付きの曲だけ欲しいなり
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
プロフィール
HN:
スガルタンX
性別:
男性
自己紹介:
不定期更新をモットーに(ォィ)
頑張る?ダメ人間。
SLG&S・RPGが大好き!
ブログ内検索
おすすめ
Copyright © ゲームと中国歴史小説な部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]