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2010/01/03 (Sun)
明けましておめでとう御座います
休みを利用してFF13を進行させたのだが…
現在11章
いきなりキングベヒーモスに殺される
この野郎!と何度も挑戦するが返り討ちに
ここで思ったのが「やっぱり戦闘システムは糞」
ディフェンダーで注意を引きつけてとか
ロールを切り替えてとか
クリスタリウムでさらなる成長とか
全部中途半端な仕様にガッカリ
勝手にうろちょろしてディフェンダーで引き付けてる近くで戦闘する味方
必要無い強化魔法まで唱えるアホAI
FF10と12を足して10で割ったらこうなりましたと言うレベル
ロールチェンジも無用なカットインのせいでイライラしまくり
せめてカットイン中は時間が止まってるいるなら分かるのだが、ポーズをとってる最中に攻撃喰らいまくり
戦闘時間でランクが決まるから結局ボタン連打
そのボタン連打も結局はコマンド表示の遅さ+反応の悪さのせい
クリスタリウムは11章からはただの時間稼ぎにしか見えなくなってきている
初期の3つのままで良かったと思うのだが…
11章までだが断言できる
FF13は音楽のみ最高
6章で流れていた歌付きの曲だけ欲しいなり
休みを利用してFF13を進行させたのだが…
現在11章
いきなりキングベヒーモスに殺される
この野郎!と何度も挑戦するが返り討ちに
ここで思ったのが「やっぱり戦闘システムは糞」
ディフェンダーで注意を引きつけてとか
ロールを切り替えてとか
クリスタリウムでさらなる成長とか
全部中途半端な仕様にガッカリ
勝手にうろちょろしてディフェンダーで引き付けてる近くで戦闘する味方
必要無い強化魔法まで唱えるアホAI
FF10と12を足して10で割ったらこうなりましたと言うレベル
ロールチェンジも無用なカットインのせいでイライラしまくり
せめてカットイン中は時間が止まってるいるなら分かるのだが、ポーズをとってる最中に攻撃喰らいまくり
戦闘時間でランクが決まるから結局ボタン連打
そのボタン連打も結局はコマンド表示の遅さ+反応の悪さのせい
クリスタリウムは11章からはただの時間稼ぎにしか見えなくなってきている
初期の3つのままで良かったと思うのだが…
11章までだが断言できる
FF13は音楽のみ最高
6章で流れていた歌付きの曲だけ欲しいなり
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