忍者ブログ
日記&攻略&紹介を絶賛不定期掲載!
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加ジョブ
ヴァン:もののふ
バッシュ:ナイト
アーシェ:黒魔道士

ヴァン
マサムネ
源氏の兜
源氏の鎧
源氏の小手

バッシュ
デュランダル
源氏の盾
グランドヘルム
グランドアーマー
賢者の指輪

アーシェ
ザイテングラート
一撃の矢
白の仮面
ロードオブロード
リボン

ガンビット
ヴァン
目の前の敵:たたかう
「ストップ」の味方:クロノスの涙

バッシュ
目の前の敵:たたかう
「ストップ」の味方:クロノスの涙
自分自身:ヘイスガの魔片

アーシェ
ヴァンにリバース
ヴァンにデコイ
味方一人:バブル

リバースが間に合わずにヴァンが死んだ時だけ手動で「リバースの魔片」を使用
HPが多く時間がかかるだけで楽な敵だった。

先にクリスタル:グランデに行ってジャンダルムを取ってからの方がもっと楽だったかも。
明日にはアルテマに挑戦出来そうだ。
PR
朝、出勤前に除雪、勤め先でも除雪、帰宅して除雪。
先々週にやった屋根の雪下ろし、再びその時と同じ位に降り積もった屋根・・・。
片側一車線の道が車1台しか通れない道路。
本当に先週は疲れた・・・
FF12はやっとセロビ台地に到着した所。
1ACの繰り返しという作業は疲労した体には厳しいものがある。
リボンが取れなくなってるようだしストーリーを進めてしまおう。

ポインズピンクは封すら切ってない・・・。
雪よ、これ以上ドカ降りはしないでくれ!
1ACでトレジャーが復活するのがインター版の最大の特徴だと思う。
これに4倍速モードが加わり、アイテム集めがぐっと楽になっている。
逆にモンスターからレアアイテムを盗んだり、レアドロップを期待する方が苦痛になりつつある。
それでも大抵のモンスターはザイテンでクリティカルが出れば1発なのでそれほど苦労はしていないが・・・。

現在はフォーン海岸に行かずにナブレウス湿原でアイテム集め+Lv上げ。
死都ナブディスのヘルヴィネックから裏技を使ってグランドアーマーを3つ取る。

ここで気が付いたのは、軽装備を装備できるジョブを1つも選択していなかった事。
重装備3、魔装備3というバランス。
良いとか悪いとかよりも軽装備を取るたびに勿体無いという思いが。

経験値2倍のアクセサリーが1個しかないので全員をLv50にするのは少し作業になるが、4倍速のおかげで頑張れそう。

と、いいつつ早くセロビ行きたいなぁと思ってたり・・・。
いつものコンビニにタバコを買いに行ったら、店員にこれ以降入荷しませんと言われた。
「俺、いつも買ってるじゃない、なぜに?」と問うと「なんか受注リストに入ってない」とのこと。
しぶしぶ店にある在庫を買占め帰宅。
調べたら2月で生産中止の文字が・・・。

ショック!!!

長い間ありがとう・・・そしてさようなら・・・キャビン・BOX。
ザイテングラートを取り、通常モンスターを蹴散らしていた矢先に起きた。

それはゼルテニアン洞窟を探検していた時の事。
憤怒の霊帝アドラメレクを服従させ油断していた。
どの敵もザイテングラートが2発当たれば死ぬ状態で遭遇したモンスター
その名はアルケオエイビス。
余裕をかまして突っ込み2匹がリンク。
あっという間に崩れ落ちるヴァン達。
「あれ?」と思いつつサブメンバーを出す時にバングルを装備させてみる。
HP99999/99999
何発か当てたはずなのに減っていない・・・。
頭に?が付くもののバッシュにザイテングラートを装備させ、攻撃させる。
3000とかダメージを与えているのに99999から減っていない。
無印版の時こんなに強かったっけ?と思いつつ逃走開始。
そこにブレスを喰らい混乱するバッシュ。
味方を撃ち殺し、アルケオエイビスにリンチにあいバッシュも昇天。

気が付いたらタイトル画面に・・・。
セーブしたのは4時間前・・・。
やってしまったーーーー!!!!
プロフィール
HN:
スガルタンX
性別:
男性
自己紹介:
不定期更新をモットーに(ォィ)
頑張る?ダメ人間。
SLG&S・RPGが大好き!
ブログ内検索
おすすめ
Copyright © ゲームと中国歴史小説な部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]