忍者ブログ
日記&攻略&紹介を絶賛不定期掲載!
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に簡単に進めたいのであれば。
キャラを作成→お金と装備強奪→キャラ消す
これの繰り返しで15000G貯めよう。
フランベルジュを買ってしまえばこっちのもの。
アイテム使用で敵一列に炎魔法、攻撃でも6回攻撃と文句のつける所がない武器。
神女にしたのなら「炎の印+1」を装備させればダメージも上がる。

この武器を使って固定敵のアビと何度も戦おう。
目安はLv9~10辺りまで。
フランベルジュがあればB1Fもそんなに苦労せずに進めるだろう。
ただし敵の先制攻撃を受けると死人が出る可能性はある。
(これはクリアまで付きまとう事ではあるが・・・)

ぶっちゃけこの洞窟でのアイテム集めはお勧めできない。
B2Fなら少しはマシなアイテムが出るかもしれないが、ここで粘るくらいならもっと良い場所があるので、ささっとクリアしてしまおう。

クリア後に一気に行ける場所が増える。
お勧めはコートラスト要塞。
最初のフロアにはアルティメットランナーというピンク色のゴキブリが出現する。
だまっているとどんどん仲間を呼び寄せてくれるのでフレンベルジュを使用して倒しきらないように注意して、焼き殺していく。
ACを下げてもたまに当ててくるので回復呪文が尽きかけたら掃討の準備に。
眠りや麻痺などで増援呼びを停止させ焼き払えばOK。
多分莫大な経験値が入手出来ているはずなので、その場でセーブを忘れずに。
敵の先制攻撃で全滅が有り得ない出来事では無いので油断はしないように。

このピンク色のゴキを使って盗賊のみサクッとLv上げも出来る。
最後の1匹を麻痺か石化の状態にしたら盗賊以外は逃げる。
盗賊以外が逃げたら最後の1匹を盗賊で倒せば経験値は盗賊独り占めになってウハウハ。
これでささっと盗賊はハイマスター能力が備わるLv26まで上げてしまえば、立派な強盗団の出来上がり。
さらにここに出現するピクニッカーからは錬金素材が盗めるのでどんどん盗んでいこう。
PR
高ボーナスを狙おうと思ったけど、早く遊びたいという思いが強かったので
最低限欲しい職業に就けるボーナスで我慢した。

ほんの少し遊んでみてこれは失敗したと思い、作り直す。

まだ序盤なのでこれがベストという訳じゃないけれども・・・
決算期という事もあって非常に忙しい1週間
腕をなるべく酷使しないように仕事するのは無理な相談だった
それでも木曜日には某カメラ屋でエルミナージュ購入
しかし金、土、日と休みなし&朝から夜まで仕事だったので、泣く泣く開封を諦めて早めの就寝
本当は遊びたかったが、腕の疲労で皆に迷惑をかけていたので、これ以上の失態(寝不足)は避けなければならない

明日の月曜日が過ぎれば一段落つけるのでそれまでの我慢・・・
といいつつ、これからキャラメイクだけでもとか思ってたり・・・
ああ、どうしよう・・・
先週は天気が良かったので家と仕事場の日が当たる場所への雪出しと氷割りを。
日替わりで交互に月曜日から木曜日までやってたら金曜日に異変が。
腕が上がらない・・・。
もちろん火曜日から筋肉痛ではあったんだけど、それほど酷くもなかった。
腕が上がらないに加え、握力も低下してて箸が持てない。
仕方なく上司に連絡し、病院に行くことに。
診察を受けると肩に水が溜まってると言われ、太い注射針を肩関節に刺される。
想像を絶する痛みだった。
日常生活には3日くらいで戻れるけど、1週間は激しい運動は控えるように言われそのまま会社へ。
皆に報告したら「ぷぷ・・・四十肩なんじゃないのか?ぷぷ・・・」と冗談交じりに言われ凹む。
少しでもいいから毎日体を動かし続けようと思った・・・。

誓っていないの?という疑問にはお答えできません。
FF12インター 最後の記事になります。
オメガ戦はあっさりと終了したので省略。

使用したジョブは「時空魔道士」「ナイト」「白魔道士」。
時空魔道士:ガンビット
ナイト → 「リバース」
ナイト → 「デコイ」
「自分自身」 → ヘイスガ
「敵1体」 → たたかう

白魔道士:ガンビット
ナイト → 「デコイ」
ナイト → 「リバース」
「敵1体」 → たたかう

ナイト:ガンビット
「ブレイブ」 → 味方
「敵1体」 → たたかう

このガンビットのキモは「リバース」と「デコイ」の順番
基本的にナイトにタゲが行き、即死系で戦闘不能になるので
白魔道士のアレイズを使用
アレイズで生き返ったナイトに、すぐさま「リバース」を詠唱できるのが大きい
アレイズ詠唱の硬直の隙を時空魔道士のリバースで埋める

さらにナイトが戦闘不能になった瞬間
手動でリバースを自分達にかける
リバースがかかってからアレイズ詠唱で全滅を防げるはず

トランゴタワーがあるなら白魔道士に装備させてみよう
それなりのダメージを与え、さらに「加ダメージチャージ」の効果でMP回復も出来る

ナイトはデュランダルでOK

時空魔道士はザイテンやボウガンでリーダーにしておくと立ち位置の修正がしやすいはず

さらにウーランが居るなら破壊系最初に行っておこう
魔攻破壊もきちんとやっておくのが吉
「サイクロン」のダメージが低くなるので生き残りやすくなる

ちなみに集中してやってたせいでSSを撮り忘れた・・・。
囮が戦闘不能になった瞬間に、「リバース」をいち早く自分に詠唱出来るかだけだった気もする
後はヤズマットの攻撃が必中だったので両手剣でも良かったかな?と

予定より1ヶ月も余計にかかってしまった
全部「~マラソン」のせいです。本当にありがとうございました。
プロフィール
HN:
スガルタンX
性別:
男性
自己紹介:
不定期更新をモットーに(ォィ)
頑張る?ダメ人間。
SLG&S・RPGが大好き!
ブログ内検索
おすすめ
Copyright © ゲームと中国歴史小説な部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]